2012年04月29日

リフレッシュ

みなさんこんばんは!
GWはどうお過ごしでしょうか??
明日から天気が悪くなるみたいですね・・・
風邪などにはお気をつけください!!

僕は先週の休みを利用して島根県出雲市、松江市まで観光に行ってまいりました!!

まずは、出雲大社にてみなさんのご健康と交通安全をお祈りをしてきました。
リフレッシュ
リフレッシュ
この大縄はとても大きく45トンもあるみたいで、圧倒されるというか、ここに出雲大社あり!!
という存在感がすごかったです!!

お腹が空いたのでお昼ごはんを食べました。
リフレッシュ
出雲そばの三色割子です!
美味しすぎて二日間で出雲そばを4回食べてました!
帰ったら体重が2キロ増えてました・・・namida

松江城
リフレッシュ
ドーンとそびえ立つお城はとても大きく、見た瞬間身体が震えました・・・
歴史を感じました・・・
そして最後に嫁ヶ島と夕日です!!
リフレッシュ
めっちゃきれいですよね!!
今回の旅のベストショットですkirakira

車で観光してきたのですが、2日間での移動距離が約800キロメートル・・・
本当に2時間に1回は休息が必要ですね・・・
あと、疲れを感じた時はすぐに休憩ですよ!!
辛いガムを噛んでも全く眠気は取れませんからね!!
居眠り運転と過労運転には十分にお気をつけ下さいね!

今回の旅でも心と身体をリフレッシュすることができ明日からも仕事に励んでいけそうです!!
みなさまもストレスなど溜めないよう、いいGWをお過ごしくださいね!!






  • LINEで送る

同じカテゴリー(オフの日)の記事画像
BBQの続き☆
オフショット(*¨)
夏のおもいでバーベキュー!!
自衛隊
2016年8月26日夏の終わりにPIDS☆BBQ 
ナガスパへGO
同じカテゴリー(オフの日)の記事
 BBQの続き☆ (2018-09-12 21:01)
 オフショット(*¨) (2018-09-08 19:02)
 夏のおもいでバーベキュー!! (2018-09-05 19:36)
 自衛隊 (2018-07-25 16:39)
 2016年8月26日夏の終わりにPIDS☆BBQ  (2016-09-07 12:09)
 ナガスパへGO (2016-07-17 16:14)

この記事へのコメント
こんばんは。出雲の国まで旅をされていたのですね。素敵なひとときになったようで何よりでございます。確か、出雲大社は縁結びの神様で有名だと聞きましたが…いかがでしょうか?これから先、沢山の生徒さんとの良い出会いがあれば良いですね。
さて、出雲と言えば、「神無月」ですね。神無月は旧暦の10月のことでございます。実は、この神無月に全国の神様が出雲に縁結びの相談で集まるため、この名前が付いたそうです。(諸説ありですが…)
Posted by Fleur de lis at 2012年04月29日 23:34
うわー、めちゃ良いですね!
出雲大社に行きたいんですよ!
しかも、車で行きたいんです(^^)
↑これが夢なので、頑張って
運転の練習いっぱいしてから
行ってきます!!!(笑)
でも、知らない土地を車で
回るのはしんどそうですね(;_;)
なんかオススメのお店とか
ありましたかー?
てかいつも疑問なんですけど
誰と旅に出かけるんですか?
一人旅ですか???(笑)
Posted by いつかの卒業生! at 2012年04月29日 23:37
出口先生こんにちは!
先週の木曜に卒業しました、た○ぎです。
PIDSの皆様には本当にお世話になりました。
先生はお休みの日もパワフルですね
出雲だと3~4時間はかかるでしょう
きっと彼女と一緒ですね(^o^)/~

私も早く車であちこち行けるようになりたいです!
5/2に検定試験を受けに行きます
学科の本は既にボロボロですがまだ勉強続けます
一発合格をして早く車を動かしたいな~
ふ○さわ先生のお陰で運転が好きになったみたいです(笑
Posted by takagi at 2012年04月30日 10:09
こんにちわ(^O^)/
わたしも出雲大社に行ってみたいなー!
出雲そばをお土産でもらって食べたことがあるんですけど、すごい美味しいですよね( ´ ▽ ` )ノ
車を練習して行きたいけど、やっぱ助手席かな(*^^*)
運転教えてくださいo(^▽^)o
Posted by yu_ka at 2012年04月30日 12:56
初めてコメント書きます!
現在、一段階で悪戦苦闘をしている在校生です!
出口さん、本当に出雲大社に行ったんですね!
またおみやげ話しでも聞かせ下さい。
あと、今日クランク通れるようになりましたよ(^^)
また教習してくださいね!!
Posted by TAKEO at 2012年04月30日 22:23
Fleur de lis さんへ

そうですよ!
縁結びで有名みたいです!
絵馬にたくさん願い事書いている人がいましたよ!
素敵な出会いを期待して日々過ごしていきます!
Fleur de lis さん本当に物知りですね!!
Posted by PのD at 2012年05月01日 09:12
いつかの卒業生!さんへ
出雲大社までの旅よかったですよ!!
おすすめスポットは今回は寄らなかったのですが
鳥取で一度高速を降りて大山見てから島根に行くのもいいですよ!
あと、絶対にそばは食べるべきです!!
食べすぎは注意ですけど・・・(笑)
旅は一人でもよく行きますよ!!
今回の旅は友達と2人で行きました!!
Posted by PのD at 2012年05月01日 09:18
takagi さんへ

takagi さん卒検合格おめでとうございます!
藤澤くんがかなり喜んでましたよ!!
また車で遊びに来て下さいね!
一発合格出来るように勉強頑張って下さい!!
Posted by PのD at 2012年05月01日 12:44
yu_ka さんへ
出雲そば美味しすぎてやばいですよね!!
食べすぎちゃいますね・・・(笑)
助手席よりも運転の方が楽しいですよーーー!!
いつでも運転教えますよ!
PIDSまで来て下さいね!!
Posted by PのD at 2012年05月01日 12:48
TAKEO さんへ

コメントありがとうございます!
クランクいけるようになったんだ!!
これであとは修検に挑むだけですね!!
今回の旅はいろいろあったからいっぱい話す事があるよ!!
楽しみにしといて下さいね!
Posted by PのD at 2012年05月01日 12:54
おそばおいしそうです@(・●・)@
とくにいちばんみぎのやつがーーー(o^^o)
Posted by ゆーかす at 2012年05月02日 01:31
先生~
いま免許の合格発表ありました。
合格してました
やったぁ~

先生方皆様のおかげです。本当にありがとうございました(泣)

交付の待ち時間が長いんですけど…
ルンルンしています
Posted by takagi at 2012年05月02日 12:25
ゆーかす さんへ

そばめっちゃおいしかったですよ!
確かに一番右の卵が入った奴が最高でした!
もう一回食べたくなったのでおみやげで買ったそばを今から食べます(笑)
Posted by PのD at 2012年05月02日 22:22
takagi さんへ
免許取得おめでとうございます!
一発合格はすごいですね!!
早く車に乗りたいんとちゃいますか??
今度車で遊びに来てくださいね!!
Posted by PのD at 2012年05月02日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。