2012年04月19日

でびゅー

みなさんおはようございます!
朝起きて、めざましテレビのサッカーの速報を見たんですが、
昨日のレアルに続きバルサが負けましたね・・・
びっくりして目が覚めてしまいました。
勝負の世界とは何が起こるか分からないものですね・・・

本日はPIDSからの最新ニュースをお送り致します。
昨日、吉川指導員が学科デビューを飾りました!!
でびゅー
過去のブログに載せたのですが、吉川の才能を発見してから
早、一カ月でデビューを飾るなんてものすごいスピードです・・・
人の才能というのも何がきっかけで開化されるか分かりませんねface08

でびゅー
保護者達も心配そうに見守ってくれてます!(笑)
後藤君とつばさです!
これからも田中つばさと切磋琢磨して、いい学科指導員になって下さい!!


教習生のみなさまも温かく見守ってあげて下さいねface01


僕にももしかしたら
なにか隠れた才能が・・・






多分なにも出てこないですね・・・(笑)



それではみなさん今日も良い一日を・・・

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日常)の記事画像
合宿施設案内
交通安全週間!
指導員さんの練習風景
ながらスマホに注意!!
指導員さんへインタビュー!
クイーンエリザベス
同じカテゴリー(日常)の記事
 合宿施設案内 (2018-10-02 17:11)
 交通安全週間! (2018-09-22 14:34)
 指導員さんの練習風景 (2018-09-04 17:44)
 ながらスマホに注意!! (2018-08-29 16:30)
 指導員さんへインタビュー! (2018-08-22 18:40)
 年末年始のお知らせ (2017-12-30 15:50)

Posted by PIDS at 08:27│Comments(6)日常
この記事へのコメント
こんばんは。デビューおめでとうございます!!これからのご活躍、お祈り致します。いつでもブログから応援しております。良い船出になりますように…
さて、本日のタイトルにもなりました「デビュー」。フランス語から来ているそうです。debut(本当はeの上に´が付きますが…)と綴り、デビューと発音します。意味は、「初め、始まり」が本来の意味でございます。
…ちなみに、debutant(e)(最後のは女性の場合に付きます。やはりdの隣のeに´が付きます。)で、「初心者」という意味でございます。(発音は「デビュタン」「デビュタント(eありの場合)」になります。)たくさんの生徒さんや指導員の方々を「初心者」として「デビュー」させるという大きな役割を担う教習所にぴったりの言葉だと存じますが…いかがでしょう?
(実は、この2つの単語は、私がフランス語の授業で初めて習った言葉だったんです。ついつい駄文を投稿してしまいました…申し訳ございません。)
Posted by Fleur de lis at 2012年04月19日 17:59
こんばんわo(^▽^)o
吉川先生が学科ですか!?
聞いてみたいな(*^^*)
わたしは講義するなんて絶対緊張すると思うんで、人の前でしゃべれる人を尊敬します( ´ ▽ ` )ノ
これからも頑張ってくださいね!!
Posted by ゆい at 2012年04月20日 01:24
こんばんは!!
pidsのみなさま元気ですか??
わたしは4回生になり大学生活もあと一年となりました(^^)
就活がんばらないと!!
pidsがなつかしー( ´ ▽ ` )ノ
就職内定もらったら二輪で行こうかな(^-^)
Posted by yu_ka at 2012年04月21日 22:29
Fleur de lis さんへ

デビューの由来はフランス語からですか!?
すごい勉強になりました。
ありがとうございます。
Fleur de lis さんはほんと物知りですよね!
魅力をかんじます!!
Posted by PのD at 2012年04月22日 08:22
ゆい さんへ
人前でしゃべるの緊張しますよね・・・
僕も苦手です。
手と足が毎回震えますからね(笑)
緊張を隠すことは出来ても慣れることはこの先もなさそう・・・
Posted by PのD at 2012年04月22日 08:25
yu_ka さんへ
大学生活もあともうすぐですね!!
就活がんばってくださいね・・・
yu_ka さんならきっとすぐ決まるはず!!

そして二輪で来て下さいね(笑)
Posted by PのD at 2012年04月22日 08:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。